Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

ブログ閉鎖

突然ですが、

少し忙しくなってきました。

 

そして、ブログがあまり向いていないことが判明。

 

 

向いていないかもな、、、と思って

始めてみたものの、

やはり向いていなかったです。

 

忙しくなってきて

ますます手が回らなくなってきたので、

一度閉鎖させていただきます。

 

また、どこか別の場所で開設することもあるかもしれません。

その時は、よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

向いていないと気づく

 

うわ。

 

最近気づいたけど、

私、ネットショップって

向いていないかも…。

 

物を作ることはできるんですよ。

 

ただ、その後が

向いてないですね。

 

やりとりや、梱包や、

なんかその辺が。

向いていないですね。

 

こりゃ、長続きしないな。

そんな予感がした。

 

無理やりやってることって、

続かないですよね。

 

ちょっと、ユルくなろう。

 

 

ネットショップって、

ちょっと憧れてたんだけどなー。

私にはそのバイタリティーが

無さそうだ…。

 

 

 

 HPへ戻る → http://haluka.tokyo 

 

本棚は押入れ

今週のお題「わたしの本棚」

 

お題ブログ好きです。

毎回、思いもよらぬお題が出てきます。

 

 

私の本棚は、、、

押入れですね。。。。

 

押入れの中にダンボール箱を縦に重ねて、使っています。

奥行きがあるので、二重になっています。

本を出したら、

その奥に もう一冊本がある。

二重です。

 

なぜ、こんな仕上がりかというと、

私の部屋、狭いのです。

 

ベッドと、デスクと、結構大きめの棚と

作業机(PCデスクを再利用)と

プリンターを置く台があるので、

本棚が置けなかったのです。

 

でも、少し

本を整理しようと思います。

 

基本、

一度読むと もうあまり読まないので。

 

 

 

それでも、手放せない本もあります。

 

カンガルー日和

「中国行きのスロウボート」

 

この2冊は

村上春樹さんの本です。

 

 

 

私は文章が合わないと

本を読み進めることができないので

なかなか辛いのですが、

少ないながらも色々な作家さんの本を読んできて、

個人的に分かったことは、

 

村上春樹さんと

村上龍さんは

まず、間違いない。。。と。

 

 

 

ただ、本当に個人的な好みですが、

 

村上春樹さんは、短編集が面白いですね。

美しい切り口の話も多々あります。

 

村上龍さんは、長編小説が面白いです。

文字を追っているのに、まるで映画を見ているようです。

 

確か、誰か評論家の人かな?

村上龍さんの文章は、記号だ。」と書いていた。

 

うん、なんかその意見、分かる気がする。

記号、うまい表現だ。記号っぽい。

 

そして私には、

その「記号っぽい」文章が、すんなりと入ってきて

まるで長編映画を見ているかのように

躍動感たっぷりに展開される。

 

記号、文章、文字、

なんでもいい。

私たちは、その先の「物語」を知りたいのだ。

 

 

 

残念ながら、ものすごーーーーく読みたいのに

文章が合わなくて読めなかった本も沢山あります。

 

どーしても

どーしても

どーしても読みたくて、

無理して読んだ本は

「イニシエーションラヴ」でした。

 

良い、悪いじゃないの。

うまい、下手じゃないの。

 

合う、合わない なの。

 

赤が好きか、黄色が好きか、

そういうことなの。

ほら、漫画でも、あるでしょ?

「この漫画、話は面白いんだけど 絵が可愛くない」とか。

絵が好みじゃないんだけど、

どーしても読みたい漫画って、あるでしょ?

 

 

「イニシエーションラヴ」は

映画にもなったけど、

どーーーーーーーーーしても本で読みたくて、

無理しました(笑)

 

ええ。もちろん2度読みましたよ。(飛ばし読み)

 

「読み終わった後は必ずもう一度読み返したくなる」というフレコミにやられ、

全くその通りの行動を、私はしました(笑)

 

無理して読んで良かった^^

 

でも、こーなってくると、

映画ではどうやって表現しているんだろう???って、

気になってきますね。

 

 

あ、そうだ、本棚。

本棚の話だった。

 

本棚は、、、押入れです(恥)

 

 

 

イラストレーターは100万円じゃ足りない

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

100万円か〜。

少ないなー。って、思っちゃう。

すぐ、無くなっちゃうんだろうな〜。

 

どっちかっていうと、

今100万円手に入れるよりも、

持続的に100万円が入ってくる職業を手に入れる方が

大事だよね〜。

 

 

でも、考えてみる。

今だったら、、、

 

まず、軽く家族におごる。

寿司とか。

 

それから、

免許取るかな。

車乗れると良いもんね。

 

車はまだ、買えない。

今、駐車場のない家に住んでいるから。

 

アーーーーー。

そうだ、Mac買います。

アーーーーーーーー。

液タブ、、、買ってみたいかも。。。

 

多分これで

100万円は消えると思います。

 

 

なんか、夢が無いな〜。

 

 

あと、ちょこっと余ったお金で

水彩絵の具とアクリル絵の具と、

それ用の良い紙と、大きなキャンバス、

あと素敵な額縁を、

世界堂で買漁るかな。

 

 

 

大きなキャンバスを買ったら

大きな絵を描くだろうし、

今の部屋じゃ狭すぎる。

f:id:halukablog:20160630180639j:plain

例えば ↑このイラストは

パソコンで描いたので場所とらないけど、

大きく印刷して加工したい場合もある。

アトリエくらいの大きな場所が必要だ。

 

部屋じゃなくても良いの。

打ちっぱなしで、コンクリで良いの。

大きくて広ければ。

作品置ければ。

そこで寝泊まりして作るから。

 

そうなると引越しだ。

 

やっぱ、100万円じゃ足りない。

 

 

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo

 

 

twitter
https://twitter.com/haluka_sns
instagram
https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

ステッカー作ったら出店したくなった

ネットショップを作ってみた。

 

 

で、

 

 

これを売ってみた。

 

f:id:halukablog:20160619163112j:plain

※ノートの表紙に貼ってみたら、こんな感じ。↑

 

この、キラキラステッカーを

つい作ってしまったので、

 

じゃあ、せっかくだから。。。と、

どこかで出店したくなったのが

始まりです。

 

f:id:halukablog:20160619163450j:plain

スカート部分がキラキラする。

 

 こんな感じの作品、もっと作りたい。

 

 

しばらくは置いておこう。

 

 

f:id:halukablog:20160619164702j:plain

もう1色ある。

 

 

ホームページはこちら

ミンネはこちら 

 

 

twitter
https://twitter.com/haluka_sns
instagram
https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

HPへ戻る → http://haluka.tokyo

 

 

水彩画ブーム

f:id:halukablog:20160612022714j:plain

今、ものすごく

自分の中で水彩画がブーム。

 

こんなに水彩画を描いたことはなかった。

人生で一番、水彩画を描いてる時期。

毎日何かしら描いている。

練習だから落書きみたいなのも込みで

毎日1枚、水彩紙を潰している。

 

我ながら 割と上達していると思う。

超初心者のくせに。

 

ツイッターやインスタで

今までの練習画をアップしてるんだけど、

ちょっと、上手くなってきてる気がする(笑)

 

始めの洋服の絵、

ひどいもんな。。。。(ー ー;)

 

あ、これも酷いけども。。。。

 

f:id:halukablog:20160521004151j:plain

 

可愛いかな。。。。。。。?

 

んーーー。 

 

でも全然、

思う絵にならないのが

もどかしい。

 

職人技なんだなー。

水彩画って。

 

 

 

twitter
https://twitter.com/haluka_sns
instagram
https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo

 

 

お肌のガサガサをとる方法

季節の変わり目だからなのか、

ターンオーバー時期なのか

よくわからないけども、

お肌がガサガサする。。。

 

お風呂で毛穴開いて洗顔しても、

保湿しても、

パックしても、

睡眠時間を多くとっても、

治らないーーーー。。。

 

そんな時は、最後の手段。

 

オイルタイプの化粧落としを使います。

 

これ、お肌に良いのか悪いのか

わからないけども、、、

というか、お肌に負担がかかると聞いているけども、

私のお肌ガサガサには

これが一番効くのです。。。

 

「お肌の角質まで落とす」みたいなことが

書かれているのがおすすめです。

本当に角質が取れます。

 

ツルツルになります。。

 

ガサガサが治らなくて困っている方、

試しにどうぞ。

 

 

 

twitter
https://twitter.com/haluka_sns
instagram
https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo