Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

そういえば、なぜ布袋さんを見ていたのだろう

昨日、なんとなく

布袋寅泰さんの動画を見てて、

ああ、BOØWYさんだったんだなーと思ってたんです。

 

私はここ2年ほどBUCK-TICKが好きなので

BUCK-TICKの音楽は知ってるけど

BOØWYさんの音楽は

「マリオネット」(?)しか知らないから。。。

(うす〜くどこかで聴いたくらいなのでよくわからないです。

間違ってるかも。)

 

 

知り合いの20代の音楽やってる人が

BOØWYのこと好きで

ここ3年くらいで好きになったと言っていた。

 

 

その人は、BOØWYの全盛期を知らない世代だ。

 

 

 

でも魅了してしまう、

そんなBOØWY

伝説のバンドと言われている。

 

何が伝説なんだろう?

なぜ伝説になった?

誰か死んだ?

 

(↑誰かが他界しないと伝説になれないと思っている残念な私)

 

 

 

 

BOØWYは絶頂期で解散したんだ。

 

 

それから彼らは伝説になった。

 

 

 

 

 

 

そうだったんだー。知らなかった。。。

 

 

ざっと5年くらいの活動で

頂点を取り

あっさり解散。

 

 

そして、2度と。。。。

 

 

 

 

あの布袋さんが

「氷室さんは自分にとって絶対的な人」と言っていた。

 

氷室さんってどんな人だ?

あまり知らないので動画で探してみた。

 

 

感想→

氷室さんって

おしゃべりするんだね。

 

 

 

BUCK-TICKと比べてしまうけど、

氷室さんって

結構よく喋るよね。

 

 

意外だった。

 

 

なんか無口で怖そうなイメージが。

 

 

 

氷室さんならラジオでも

放送事故にならないね。

(誰と比べて、、、という訳ではないです。)

 

 

 

ついでに、若い頃の氷室さんが

ラジオのゲストにきてる動画も

見てみた。

 

 

若い頃から、よく喋られてます。

気さくな感じです。

 

 

わー、意外だなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUCK-TICKって、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo