Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

器楽部で得たもの

お題「部活動」

 

また、お題スロットを引いてみた。

 

部活動か。。。

 

 

うん、帰宅部だった。。。

さっさと帰ってた。

 

 

そういえば、、、

小学校の時には「器楽部」に入ってた。

 

友達に誘われて、

「器楽」って何だろう??と思いながら。

 

 

なんか、楽器をやる部活でしたね。

ブラスバンドみたいな。

 

でも、そもそもが無理ある感じで

『楽器が足りない』っていう

根本的な問題を抱えた部でした。

 

まあ、小学校だしね。。。

 

 

 

ちなみに私は、『ホルン』でした。

 

ホルン吹ける人ってね、

ホラ貝吹けるんだよ。

 

私、吹けるよ(自慢)

 

※ホラ貝はなかなか音を出すのが難しいです。

 

 

 

でも多分、トロンボーン吹いてた人も

ホラ貝いける。

 

あ、トランペットの人も

いけるわ。

 

 

ラッパ系の人は、ホラ貝いけるわ(笑)

 

 

これが唯一、

部活動で得た財産ですかねぇ。

ホラ貝吹けるようになったってのが。

 

 

 

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo