Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

高尾山がいいな

お題「登りたい山」

 

お題スロットって便利ですね^^

 

 

今、一番登りたい山は

高尾山。

 

 

そんなに高い山ではないようだし、

ピクニックぐらいのライトな感覚で

気軽に登れる山だから。

 

 

高尾山には高尾山薬王院もあるし、

ビアマウントと呼ばれるビアガーデンもある。

たまにはちょっと変わったところで飲むのも良い。

 

 

何より、高尾山は

パワースポットであり

開運のご利益があるとされている。

 

 

知り合いにこの話をしてみたら、

知り合い自身は高尾登山の経験は無いらしいが、

実は知り合いの同僚P君が、

毎年この高尾山に登っていると教えてくれた。

 

しかし そのP君、

職場では仕事ができず、そのくせ人のせいにするので

周りからも上司からも嫌われていて、

女関係もだらしなくて、

同時進行の女が複数

そして自分から手を出した女に

逆にしつこく付きまとわれるという状態。

あと軽く借金があるらしい。

 

とても開運できているとは思えないけどな。

…と、言っていた。

 

 

う、、、うん。

そうね。。。

 

 

 

 

そうね。。。

 

 

 

 

いや、でも

もしかしたらP君、

昔はもっとどん底で、

今の方が幾分 開運してるのかもよ??←(ポジティブ思考)

側から見ると アレだけど、

本人、割と幸せなのかもよ???←(他人事)

 

 

 

 

と、

とにかく、

 

「ビアマウント」は

非常に気になりますね。

 

 

 

ただ、私

ちょっと潔癖症なとこがあり、

 

山登り = トイレ問題

 

というのが悩みの1つではあります。

とても、とても 入れないです。

 

 

今まで幾つかの

ひどーーーーいトイレに

切羽詰まって入ったことありますけど。

 

 

 

1番ひどかったのは、

山ではなかったですね。

海外でもない。日本です。

 

 

海です。

 

 

海近くの

なんかボックス型みたいなトイレ。

 

 

よく工事現場とかにある、あれ。

 

 

この世のものとは

思えないほどに、

 

汚かったーーーーーーーーーーーー!!!

 

ハエとか、小さな虫が

30匹ほど

ブンブン飛んでターーーーー!!!

 

 

 

脱線しました。

トイレ問題さえクリアできれば

自然とは良いものです。

 

 

若い頃というのは、

あまり自然などには反応しないらしく、

年をとると

自然に興味が湧いてくると

聞いたことがあります。

 

 

老夫婦が仲良く山登りを楽しんでいる姿を

よく見かけていましたが、

そういう理由なのかもしれませんね。

 

 

山ガール」特集などがあると

ちょっと見てしまいます。

可愛いウェアとか、いいですよね。

 

 

 

でも、1人で登るのは ちょっと怖いです。

 

もし山道で変な人に追いかけられたら、逃げ切る自信が無い。。。

そして大声を出しても、ブザーを鳴らしても、

山中な為に 誰も助けには来られないと思う。。。

山は自己責任。何が起きても自己責任。

 

怪我をしても、最悪死んでしまっても、

そして思わぬ犯罪に巻き込まれてしまったとしても。

山は、それぞれが 自分の身を自分自身で守るのが精一杯。

山の厳しい側面です。

 

だから1人1人が、

思いつく あらゆる事態を想定し

できる限りの準備をして

出発しなければならないのです。

 

 

 

 

いろいろ書いたけど、つまり

ビアマウント気になる。。。。ってことです^^

 

 

 

 

 

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo