Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

足が大きい女子の靴選び方法

今週のお題「わたしの一足」

 

靴は本当に悩みます。

というのも、私の足に合う形が

なかなかないのです。

 

例えば、

私はコンバースが履けません。

 

なぜかというと、

コンバースは幅が狭いのです。

あんなに足 細くありません。

 

ちなみに私の足のサイズは

24.5と25で、両方の足の大きさが若干違います。

ちなみに身長は164センチなので、

全体的に「デカイ女」と思ってください。

 

さらに、つま先も

あんなに尖ってはいないので

親指と小指に当たります。

 

私は「外反母趾」になることだけは

絶対に避けたいので、

つま先が尖っているだけで

その靴はアウトです。

 

これのせいで

ハイヒールも履けずに

困っているんですけどね。

 

でも「外反母趾」は

一度なってしまうと

手術でしか治すことができないので、

極力気をつけたいと思っています。

 

 

でも、コンバース

履きたい時もある!!!

だって可愛いもん。

 

そんな時は、足デカイ人の秘策。

 

男物のコンバースを買う!!!

 

もしくは、

 

男女兼用の中途半端にデカイ靴を買う!!!

 

全てを総合して考えた結果、

足の指に当たらないくらいの

デカイ靴を履くことが

外反母趾の予防になると思いました。

 

ああ、男物の靴があって良かった。

男の人がいてくれて 良かった。

男の人が足デカくて 良かった。。。

 

ちなみに昔、衝動買いで

パープルの可愛いコンバースを買ったのですが

(もちろん男女兼用のデカコンバース

あの手の靴って

1年で底がなくなってしまいますね。

履き潰しました。

 

 

そんなこんなで

今年また、新たに別の靴を買ったのですが

今回はこちら!!

f:id:halukablog:20160519135909j:plain

Dr.マーチン

 

デカイ&重い

でも、中は

衝撃吸収インソールが入っていて

こう、高反発?みたいになっている。

 

サイズは26センチ。

27は さすがに重くて履けなかった。

 

夏以外は

全てこれで済ませる予定w

 

私、1つお気に入りの靴を買うと

そればっかり、ずーーーーーーーっと

履いてしまうので、

靴の消耗が激しいです。

基本1年か、それ以内で履き潰してしまい、

履き潰してから 慌てて次の靴を探し始める

「靴難民」なのです。

それほど合う靴が、少ないのです。

(先ほどの、パープルコンバース

春夏秋冬と履いていたら1年で。。。涙)

 

 

でもDr.マーチンなら かなり丈夫なので

へたることもなく 多分5〜6 年はイケるだろうし、

「靴、汚れたなー」と思うこともなく

履けば履くほど味が出るようなので

これから楽しみです。

 

 

ああ、でも

ハイヒール履きたいなー。

 

 

 

 

現在、読者の方募集中です。
お気軽にどうぞ 

 

 

twitter
https://twitter.com/haluka_sns
instagram
https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo