Haluka’s blog

イラストレーター花佳のゆる〜いブログ

初心者の水彩画

ゴールデンウィーク

水彩絵具が使えなかったので

昨日、使ってみました。

 

むっっっっずかしーーーーです。

非常に難しいです( ;´Д`)

 

これはちょっと

道具にもこだわった方が良いようです。

とにかく紙が、

水を吸い取らないのでは

下手な絵が余計に下手に見えます><

 

では、超初心者の練習画をご覧ください。。。

 

f:id:halukablog:20160521004151j:plain

え?なにこれって、、、お花ですよ〜。ヽ(´o`;

 

なぜか、黄土色になっていくのは

なにがいけないのでしょうねー。

色のセンス?

筆、洗わないからかな?

 

ウチに眠ってた

画用紙と100均の絵具では

これが限度なのだろうか。。。

 

 

でもそっか、初心者や下手な人ほど

初めはそこそこ良い道具を使った方が良いよね。

 

上手い人は、もう

どんな道具使ったって

超絶上手いんだからさ!

テクと場数が違うんだからさ!

 

 

よし、近々 世界堂だな!!

 

 

 

なんかさ、

f:id:halukablog:20160512150134j:plain

イラレでこれ描いてた人が(10年前の絵)

水彩画描いてみたら、、、

f:id:halukablog:20160521004151j:plain

これなんだよ?

自分でびっくりしました。

 

Σ(・□・;)

 

昔から筆は苦手だったんだけど

もうちょっと自由に

描けるようになりたいな。。。

 

 また、イイの描けたらアップします。

 

 

 

〜現在、読者の方募集中です。お気軽にどうぞ〜

twitter : https://twitter.com/haluka_sns
instagram : https://www.instagram.com/haluka.tokyo/

 

 

 

HPへ戻る → http://haluka.tokyo